飛べ

わーわー言うとります。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

生きる

・R-1ぐらんぷりを観た。どのネタも、もちろん優勝の野田さんがめちゃくちゃ面白かったのは勿論だけど、個人的にはヒューマン中村さんの「受信料!」のエコーが一番シビれたかもしれない。あんな部分にまだ遊べる部分があるとは。 ・ちょっとだけ、メルヘン…

タスク

・まる一日休みだった。観に行きたいライブも、その途中で寄りたい場所もある休日だったけど家に居た一日だった。普段からなるべくライブはどの用事よりも優先するようにしている(そのために普段働いているといっても過言ではないのだから)けど、その分、…

ログインボーナス

・明日がまる1日休みになった。嬉しい。けど、どう使ったものかと思う。気がついたら「休日だからと外に出て、電車に乗って繁華街に出て買い物をして外食してライブでも観て帰る」というような割とありふれた休日の使い方が、だいぶよろしく思われない使い方…

動画を作る

・今日は仕事から帰ってからずっと動画を作っていた。以前からの個人的な知り合いで、今は大阪でフリーで活動されているパルボロインというコンビが居て、ひょんなことから彼らが月イチでやっている定期ライブのオープニングで流す映像を作らせてもらってい…

新しいPCとDJMAXと時間と

・少し前にパソコンを買い替えた。今まで使ってたのは5年半ほど前に「ネットが見られてOfficeが使えたらそれでいい」って感じで買ったやつで、それと比べると随分とスペックの良いやつを今回は買うことにした。その結果、今までガタガタでやっていた動画の編…

境目

・職場にファックスで得意先から「マスクをお安くまとめて注文できるチャンス」的なやつが来ていて、みんなの雰囲気的にこれは買えるだけ買っておきましょう!!的な感じになったんだけど、じゃあ実際にどれだけ注文すればいいのか、ってなって誰もわからな…

明日はどっちだ

・少し余裕ができてきたのでブログを再開します。誰が興味あんねん。 ・いまTVerで配信されている「あちこちオードリー」の中で、若林さんが「自分は(テレビタレントをしている時は)AをCとか、AをDという仕事で飯を食っている」と話してたのが印象的だった…