飛べ

わーわー言うとります。

新しいPCとDJMAXと時間と

・少し前にパソコンを買い替えた。今まで使ってたのは5年半ほど前に「ネットが見られてOfficeが使えたらそれでいい」って感じで買ったやつで、それと比べると随分とスペックの良いやつを今回は買うことにした。その結果、今までガタガタでやっていた動画の編集がめちゃくちゃスムーズになり、5分の動画を書き出すのに15分くらいかかってたのが2分くらいになった。

 

・こんなにスペックが良いなら、と思ってsteamも入れることにした。前のPCを使ってる時はsteamの存在は知っていても、自分がアクセスできる世界に存在するものではないと認識していた。思い立ってダウンロードしたらすぐだった。とりあえず立ち上げて「そういえばsteamでDJMAXの新作出てたな」というのを思い出した。DJMAX RESPECT V。これも存在は知っていても、喉から手が出るほど遊びたいゲームだったけど、自分がアクセスできる世界に存在するものではないと認識していた。steamからストアに移動。DJMAXで検索。すぐにそのソフトは出てきた。せっかくなので購入。しばしの時間のダウンロード。気がつけば、あっという間に自分の部屋の自分のPCでDJMAXの新作が立ち上がっていた。つい昨日くらいまで「あれは自分には手の届くものではない」と思っていたのに。

 

・なんか自分の人生ってそんなのが多いな、と思う。勝手に「あれは自分には手の届くものではない」と思って自分とは違う世界のフォルダに入れているけど、いざ1日か2日の休みをとって新幹線の券でも買えば国内くらいの大概の場所はけして行けない場所ではないし、そこそこのスペックのPCでも当たり前だけど買えば手に入る。そして現状、別にそれくらいの出費ができないわけでもない(なんせドチャクソに働いているので)。その一連を、なんとなくわかっているのに、自分の世界の認識の中には「あれは自分には手の届くものではないもの」がものすごくある。あまりにも呆気なく手に入ったsteamを立ち上げて10年ぶりくらいのDJMAXを遊びながら、そんな事を思った。

 

・このままずっと色んな事を、いつかはなんとかしたいけど、今は自分の手には届くものではない、みたいな認識で生きてると、いずれそう遠くないうちに本当に色んなことがそのままで終わっていくんだろうな、となんか急に思った。というか、もうそうなってきてるんだろうけど。シンプルに生き急ぎたい。30を過ぎて気がついてる時点で遅すぎる気もするけど。