飛べ

わーわー言うとります。

明日はどっちだ

・少し余裕ができてきたのでブログを再開します。誰が興味あんねん。

 

・いまTVerで配信されている「あちこちオードリー」の中で、若林さんが「自分は(テレビタレントをしている時は)AをCとか、AをDという仕事で飯を食っている」と話してたのが印象的だった。それで思ったけど、全盛期の小室哲哉がglobeや華原朋美安室奈美恵に書いていた曲でたまに出てくる、いちおうテーマ的には普通のJ-POP的なラブソングのはずなのに異常になにか切迫したストレスだけが感じられる詩の曲って、小室さんの中のストレスや衝動をAとして、それをいったん置いといて、女性視点の恋愛みたいなDの話をすると見せかけて実はずっとAの話をしてくるような、そんな仕組みがあったんじゃないかな、って急に思った。ところで小室さんって今どうしてるんでしょうね

 

・予定を入れていたはずのライブやイベントがどんどん中止や延期になっていく。そんな中で決行されるイベントもある。どっちにもやんごとない葛藤や苦しい決断があるんだと思う。自分としては(今更ちょっと出かけるのを控えてみようが知れていると思っている、それよりは毎日眠れるだけ眠り、マスクして手を洗ってうがいして、みたいな方が100倍大事だと思っているので)行けるものには行っときたい。月並みだけど、早くなんともない日常に戻って欲しいものですねと思う。いつも日常は失われてから、こないだまでみたいな日々が日常だったことを思い知らされる。しんどい。

 

 


新旧ド〇えもん風のお笑いコンビ「ドラ・ブラウン」による漫才『オルタわさび』【トム・ブラウン】

・最近見てめちゃくちゃ面白かった。アレンジネタとしての上質さ、動画としての見せ方の上手さ、あと普通に絵もうまいとか、色々見どころがありすぎてなんかもうよくわからないけど、ドラえもん声帯模写がめちゃくちゃ上手くてそれと同時にトム・ブラウンの喋り方の特徴もコピーされていて、結果「トム・ブラウンの漫才をしているドラえもん」の声帯模写がめちゃくちゃ上手いということになっているけど、それってもう意味わかんなくないですか???