飛べ

わーわー言うとります。

2021-01-01から1年間の記事一覧

「笑い飯の漫才天国」

少し前に、たまたま観てた「よんチャンTV」でYMOの特集をしていて(なぜ今??)、その中で「YMOはセールスが上がろうと下がろうと『自分たちのやりたい音楽をやる』という方向性をブレさせなかった」という話から、司会の人だったかが曜日レギュラーのチュ…

地球あやうし!

いやー、嫌ですね。オリンピックのやつ。何から何まできっしょい話。 色々思う所はあるけど、この件を考えるにあたって「90年代サブカルとは何だったか」「渋谷系カルチャーが社会や私(たち)にどういう影響を与えたか」みたいな話は今回は置いておく。その…

15点

日曜の夜にAmong Usに誘ってもらった。ずっと前に買ったまま一度も遊ぶ機会がないまま放っていたけどメチャクチャ面白かった。というのを水曜の夜にブログに書いている程度には忙しい。 「はなつまみ」特番が物凄く面白かった。互いに互いを認めもして煙たが…

128kbps世代

ネットでホメ芸みたいなのをするなら、最低でも何かしら1つは自前の言葉と解釈でその対象がスキな理由とか、みんながそれをスキな理由ってこういうところにあると思うんですよね、みたいなのを言語化するのが筋だと思っている。逆にdisの場合も同様で、他人…

プロミス

プライムデーで注文したのがいっぱい届いた。新しいクッションとか、洗面具とかリステリンとか、インスタントのコーヒーとか、文房具とかバッテリーと充電器とbluetoothのスピーカーとか。全部職場に持っていく。着々と職場を家化させている。 福祉職で会社…

ポテト

セブンプレミアム クリスピーポテト チリマヨネーズ味 これ 今日、職場でこれをちょっと分けてもらって食べたんだけど、あまりに美味しすぎてその後しばらくこれの事しか考えられなくなってしまった。ものすごい中毒性。 最近はほぼ仕事しかしてない日が多く…

ええやん

恥ずかしながらブログに戻ってきました。いやはや。 何かアウトプットをしていないと(ネット上にアカウントとして存在を置かせていただいている意義としての)自分は死ぬ、というかとっくに死んでいる。と思ったからだ。だからといって今更付け焼き刃でブロ…