飛べ

わーわー言うとります。

来世ではちゃんとしたくないです

・タイトルは関係ない 本文と関係ない

・久しぶりにまる1日休みだった。色々やらないといけないことはあるし、行きたいトコもあるのでどうしようと思っていたけど、結局昼前までめちゃくちゃ寝て、聴けてないラジオを聴きながら録画を整理して、先日買い換えたばかりのPCとiPadのセットアップをしてたらこんな時間になってしまった。大丈夫か。日曜から東京に行く予定があるのに、全くその準備ができていない。その気になればすぐ準備なんか出来るし、と思っていて、思っているからこそ毎回「ギリギリになってからでもやればいい」という気持ちと「早いうちに準備を済ませておけば気持ち的にラクに過ごせるのに」という気持ちを両方喧嘩させながら前日くらいまで過ごしている。自分のこの辺はもう治らないのだろうか。気持ち次第で治るものなのだろうか、だとしたらその気持ちになるための気持ちにはどうすればなれるのか。根本的に自分は「頑張る」という要素が欠如している気がする。

iPadを買い替えた。5年ほど使い倒してバッテリーがかなり劣化してしまっていたiPad Air2から、Air3にした。apple pencilの代わりにlogicoolのcrayonを買った。これがめちゃくちゃスラスラ書ける。ちょっと感動している。せっかくスタイラスペンを買ったので、画面に貼るフィルムもペーパーライクフィルムという少しザラザラした質感のものを選んだ。これだと画面の上でペンを走らせたときに感触が紙っぽくなって、液晶のツルツルした面の上にペンを置いたとき特有の不自然な感じがなくなるという。確かに感触がぜんぜん違う。すごくいいと思った。けど、同じiPad音ゲーをしてめちゃくちゃフリックしていたら、フィルムのザラザラみっぽい粉みたいなのが物凄い勢いで剥がれていく。多分、僕のiPadは来月にはペーパーライク要素の一切ない普通のツルツルになっていると思う。二兎は追えない。

 

TVerで今配信している回の有田ジェネレーションを観た。家で一人でテレビを見ていて声を出して笑うってことは滅多に無いけど、本当に不意にめちゃくちゃ声に出して床に伏せて笑い転げた。すごい回だった。


King Gnu 白日 /ビコマナ Africa Cover

めちゃくちゃよかった。